ちえこのいろいろ育てる

怠け者の社会人。日々の記録を書いていきます。マネー関係、旅行など。

コロナ対策で節約開始

初めまして。ちえこです。

新型コロナウイルスの感染が拡大して、せっかくのゴールデンウィークも家に閉じこもっています。あまりにも暇なので、ブログを始めることにしました。

2月ごろからコロナが蔓延したら、経済が悪くなって、私の収入も減るなあと思ってちょこちょこ支出を減らす対策を取りました。

ささやかなことですが、塵も積もれば山となるということで、まずは記録としてこれらのことを書いていくつもりです。

いつもネットの情報を参考にさせてもらっています。自分も何か有益な情報が発信できたらなあと思っています。