ちえこのいろいろ育てる

怠け者の社会人。日々の記録を書いていきます。マネー関係、旅行など。

ANAダイナースを解約

昨年作ったANAダイナースカードを解約しました。

年会費29700円。

私には使いこなせませんでした。

与信枠も100万円と少なかったですし、不相応でしたね。

 

ずっとJALマイルをためていた私。

しかしポイ活を始めてから、ANAマイルが溜まりやすいということでソラチカカード、ANAダイナースの入会特典目当てで申し込み。

頑張って150万円を半年で使って、5万マイルをゲットしました。

 

でも、でも。

やっぱりJALのほうが好きです。

ANAのサイトに慣れなくて、一人に何個もANAマイレージ番号が発行されるのが謎。

使いづらい。

 

そもそもコロナで飛行機もほぼ乗らなかったし、年会費を超えるベネフィットはありませんでした。

飛行機のラウンジも私には不要かな。

ジュース飲みすぎて、ベルトサイン着用中にトイレを我慢するのが大変でした。(自業自得)

アナウンスがなくて、出発に間に合わから。ないのではないかと落ち着かないし。所詮庶民ですから。

 

解約はクレジットカードの裏に書いてある電話番号に電話したら即日解約できました。

理由は聞かれましたが「コロナで飛行機に乗らなくなったので」と言ったらすぐに納得してくれました。感じ良かったですよ、オペレーターの方。

 

ゲットした5万マイルのうち2万マイルをTポイントに交換。2万を超える分の他社ポイントへの交換は0.5倍になってしまうので、残りの3万マイルはニッポンレンタカーのクーポンに変えました。マイルとして有効活用できればよかったのですが、仕方ないですね。