ちえこのいろいろ育てる

怠け者の社会人。日々の記録を書いていきます。マネー関係、旅行など。

セゾンゴールドアメックスカードをゲットしました。プラチナほしい

会社の福利厚生で年に一回使えば年会費無料というセゾンゴールドアメックスカードを申し込み、ゲットしました。

 

というのも、SPGアメックスを有効活用できず解約をすることを決め、それにかわるJALマイルが貯まるカードを探していたからです。

 

セゾンゴールドアメックスは、年会費4400円を払って、JALマイルが1.125%たまるセゾンマイルクラブに加入することができます。

セゾンクラッセというセゾンカードの会員ランクシステムで最高のクラッセ6になれば、1.375%に。すごい!

 

セゾンカードに申し込むのが初めてだったので、審査には時間がかかり手元にカードが届くまで2週間ほどかかりました。

 

ちょうど切り替えの直前で、タッチ決済の機能がついていないのは残念ですが、まあ良しとしましょう。

いっぱい使っているつもりですが、半年近くたってまだクラッセ6には到達ぜず。

あと20ほどのスコアなのに、全然あがらない。

 

ラッセ6には「プラチナカード」入手するのが近道!とかいうブログも多いですが、プラチナ持ってもねえ、と思っておりました。

しかし、今セゾンプラチナがめちゃくちゃ欲しい!!

 

というのもセゾンの「超優待」というサービスを知ったからです。

全然知らなかったのですが、プラチナ会員だとセゾンのネットサービスっで10%、最大15万円分還元を受けられるのです。

ゴールドだと5%。それでもハウスクリーニングで割引受けられて嬉しかったです。

 

対象サービスには一休やJALじゃらんなどがあり、旅行に強い感じ。

これは手に入れるしかない。

半年たったらゴールドからプラチナにアップグレード申し込めるみたいなので、却下されないようそれまでにしっかりカードをつかって実績積んでいきたいと思います。