ちえこのいろいろ育てる

怠け者の社会人。日々の記録を書いていきます。マネー関係、旅行など。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで給料減!?やったこと② 電気のアンペアを下げる

コロナで給料が減る…。 在宅勤務で電気代が増える…。 3月末に電気のアンペア数を減らしました。 元々東電に言われるがまま60Aだったのですが、どう考えてもそんなにいらない。 エアコンは4台、IH調理器だけど、同時にそんなに使わない。 エアコンはせいぜい2…

コロナで給料減!?やったこと① wifi(WiMAX)の契約をGMOとくとくBBからブロードワイマックスに変更する

これはちょうどWiMAXの更新月のタイミングが来ていたというところが大きかったのですが、一番最初にやったことなので紹介します。 もともとwifiはGMOとくとくBBWiMAXに加入していました。契約して1年後に2万円を超える高額キャッシュバックがあり、実質一番…

コロナ対策で節約開始

初めまして。ちえこです。 新型コロナウイルスの感染が拡大して、せっかくのゴールデンウィークも家に閉じこもっています。あまりにも暇なので、ブログを始めることにしました。 2月ごろからコロナが蔓延したら、経済が悪くなって、私の収入も減るなあと思…