ちえこのいろいろ育てる

怠け者の社会人。日々の記録を書いていきます。マネー関係、旅行など。

不安神経症

現在心療内科に定期的に通っています。

診断名は不安神経症

3月に旅行先でバスに乗ったら気分が悪くなってしまいました。

それ以外にも通勤電車で気分が悪くなり、途中下車すること数回。

そのうち、電車に乗るのがとてもストレスに感じ、恐怖を覚えるほどに。

もともと乗り物酔いはしない方なのに、これはおかしい。

 

エチゾラムを処方され、現在電車に乗る前に飲んでいます。

効いているような、効いていないような。

でも飲まずに乗るとやっぱり苦しいので、効いているんだろうな。

 

きっと回復すると信じて治療しています。