ちえこのいろいろ育てる

怠け者の社会人。日々の記録を書いていきます。マネー関係、旅行など。

セゾンプラチナアメックスを手に入れた!…が、早速解約を検討中

セゾンゴールドアメックスからプラチナに無事アップグレードができました。

しかしながら、すでに解約を考えています。

 

理由1:プラチナにするとセゾンクラッセがあがるという話がありましたが、クラッセが8月末で終了。

 

理由2:JAL国内線や一休・じゃらんなどのトラベル系のサイトで10%還元される「超優待」が10月末で終了。重視してなかったけど、ストーリーセゾンの10%割引も終了。

 

理由2がでかい!年会費22,000円を超優待で元取ろうと思っていたのに。

年会費で元取ろうなんて考えちゃいけないのかな。

でもこんなに改悪を繰り返すなんてセゾンを信用できなくなりました。

2月はじめごろまではクラッセ6の特典が続くので、そこまではメインカードにして、そのあとはキャッシュバック系のみで使って年会費が請求される前に終了しようかと思っています。

あとは一休プレミアのダイヤモンド特典を試してみることだけはしようと思っています。

 

Tポイント→キューポ→永久不滅ポイント→dポイント増量キャンペーン待ちというのをやっているので永久不滅ポイントがたまるカードは必要。

なので、プラチナを解約する前にセゾンパールを作ろうと思っています。

それだけかな。今後のお付き合いは…。

 

さて、メインカードはどうするか問題が出てきますが、今のところJALカードsuicaですかねえ。安定したサービスを提供しているってほんと大事だなって思った出来事でした。