ちえこのいろいろ育てる

怠け者の社会人。日々の記録を書いていきます。マネー関係、旅行など。

格安SIM LIBMOが更に安くなってた!

TOKAIの株主優待を使って、格安SIMを更に安く使っている我が家。

私は300株株主なので、音声通話付き3GB1600円(税別)から850円引きで750円(税別)で使っています。

夫は子ども名義の100株優待を利用して、1,250円(税別)で利用。

 

6月末にまた株主優待の案内が届いたので、いそいそと手続きをしようと案内を見たところ…、「あれ、プランが安くなってない!?」

LIBMOのサイトを見てみると、なんと今年の3月に新しく「なっとくプラン」というものがリリースされていて、より安くなっていました!

 

今まで利用していた3GBはなくなり、5GBになっていましたが、

今まで 3GB 1600円(税別)

新プラン 5GB 1380円(税別)

データ通信量が増えて、値段は安くなっている!すごい!

 

自動的にはプラン変更されないので、プラン変更を申し込みました。

また、夫はほぼテレワークになり、スマホは家のWIFIを使うことが殆どでデータ通信量を余らせがちだったので、1GB 980円(税別)に変更。

 

そして株主優待も申し込んだので

私 5GB 530円(税別)

夫 1GB 630円(税別)

という値段になりました!!!これはすごい!

 

子どもNISAでTOKAIの株を買い増したので次は夫も850円割引になれるはず。そしたら140円ですよ…

いずれは子どももスマホを持つでしょうし、TOKAIの株は手放せませんね。

 

LIBMOが新しいプランを出したのも、ahamoやpovoの登場の影響でしょうかね。

私は政府がスマホ代が高いとか言うのはどうかなーと個人的には思っていました。

というのもキャリアのSIMしかないならともかく、格安SIMがある中で、キャリアを使っている人は高い値段に納得して使っていると思っていたからです。

例えるならユニクロという安い服があるのに、ヴィトンが高い!安くしろ!って言っているようなものかなと。消費者は選択できますよね。

ただ、結果としてahamo、povoが登場し、格安SIMでも競争がされるなら結果的にはよかったのかもしれません。

ただ、LIBMOは利益出ているのかと心配ではありますが…

利益でなくてサービス終了したら困るのはこっちですからね。

無理のない範囲で頑張ってほしいです。