ちえこのいろいろ育てる

怠け者の社会人。日々の記録を書いていきます。マネー関係、旅行など。

コロナで給料減!?やったこと④ 定期購読している雑誌を複数年契約に変更する

私は週刊東洋経済を購読しています。

もう5、6年読んでいると思います。

新聞を購読する代わりです。

 

カラーページで読みやすいので、続いています。

特集によってはどうしても興味がなく殆ど読まない号もありますが、満足しています。

 

ずっと1年契約でしたが、思い切って3年契約に。

こうすることで560円/1冊が、420円/1冊になり140円やすくなります。

1年で50冊発刊されるので、7,000円。

3年で21,000円。

地味に金額がでかいっ!

 

購読をやめるのが一番の節約なんでしょうけど、今の所やめるつもりはないので我ながらよい節約方法ではないかと満足しています。