ちえこのいろいろ育てる

怠け者の社会人。日々の記録を書いていきます。マネー関係、旅行など。

コロナで給料減!?やったこと③格安SIMをさらに安く!LIBMOを契約

コロナでこのままじゃ給料が減る!ということで、今日は格安SIMがらみの話です。

元々3年ほど前に大手キャリア(といってもガラケー)からIIJmioの格安SIMに変更していた私。

音声通話機能付き3GBで、月額1600円。

充分安い。

 

でも私には秘策がありました。

LIBMOって知ってますか?静岡にあるTOKAI(3167)というガス会社(の子会社)がやっている格安SIMです。音声通話機能付き3GBで1580円。

IIJmioより20円安い!という話ではなく、TOKAIの株主だったらLIBMOが株数に応じて毎月350円~割引になるのです。

私はTOKAIの高配当とクオカードや水がもらえる優待に惹かれ、それこそLIBMO割引が優待になる前から株主です。

 

100株~350円/月割引、300株~850円/月割引、5000株~1,880円/月割引

5000株はハードル高すぎなので、100か300が現実的な選択ですね。

私は元々300株持っていましたので、850円割引。

IIJmioからLIBMOに引っ越すのに事務手数料は数千円かかりましたが、数か月で元が取れます。

それに、格安SIM管理人さんのサイトから申し込んだので、なんと14,000円キャッシュバックを受けることができました!

kakuyasu-sim.jp

この会社のいいところはGMOとくとくBBと違い、キャッシュバック申請の時期になると普段使っていないメールアドレス宛ではなく、登録住所宛に書類が届くのです!

良心的!GMOとくとくのキャッシュバック期限切れで一度心おれていた私は感動したよ…。LIBMOサイコー!

 

とはいえ、サラリーマンの昼休憩の時間帯は少し速度が遅いかなという時もありますし、なんでもベストなわけではありませんが、ライトユーザーの私には充分!

 

数か月使って不都合がないことを確認し、夫の分もLIBMOにチェンジ。しっかりキャッシュバックも貰いました。

ちなみに夫は100株株主で350円/月割引です。

 

結果:夫婦二人で月1,240円、年14,880円の節約。※キャッシュバック除く